スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

お泊り・・・

2011/05/06 09:52

またまた・・・お久しぶり

ようやく暖かい日がやってきて「よしッ!」って気合いを入れたんだけど・・・
寒い…寒い…
高地方は、寒いよ。。

なので、の開花が少々遅れているみたい。。
いつも行ってる公園の桜は、蕾の状態で待機中

最近のお気楽家・・・
「連休どこか温泉に泊りに行くか」と連休1週間前に突然言い出した本当に超お気楽なお気楽。。
お気楽は、言うだけ。。探すのは私だよ。。
超難題・・・犬連れ。連休。温泉。フゥ~そんなところあるのかよ・・・。
北海道は、なぜか中型犬や大型犬が泊れるところがかなり少ない。
それも1週間前で、「コテージは嫌だ!温泉だ!」と・・・←何様じゃ
で、ようやく1件確保。。。お高い。。でも、仕方がない。。

温泉ホテル 洞爺湖山水ホテル和風(かふう)
お部屋食、廊下やロビーはリードでOK 



そして出発
またまたひとり憂鬱気味な高ちゃん。。「どこに連れて行かれるんだろう…」
               2011-5-2


ホテル到着。。
本日、2階フロアーはワンちゃんで満室。
ちびっこチワワちゃん、キャバちゃん、ダックスちゃん・・・
おっきいワンちゃんは、アフガンちゃんなどなど・・・いっぱいいましたよ~。
ホテルからすぐが洞爺湖なので、散歩にもGOOD♪

それにしても寒すぎる。。風が、ビュ~ビュ~よ。。
その中で唯一撮った記念写真
               2011-5-5

夜は、洞爺湖畔花火大会
もちろん??高ちゃん、腰が引けちゃって次の日の朝の散歩…
湖に近づくのが嫌だって

こんな感じで、お休み過ごしました。。
では、また・・・
               






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドライブ  | コメント : 4

8月11日は・・・

2010/08/24 22:08

8月11日は・・・

ドッグカフェで、高ちゃんの誕生ぱ~ちぃ&また会おうね会

さてさて、この日はみんなでランチをしながら、誕生ぱ~ちぃなの
初めて行くドッグカフェ。。高ちゃん、大丈夫かしら??
本当は、慣れるよう前もって連れて行こうと計画してたのに、計画日にお腹の調子が悪くて行けなかったの。。
まったく…残念な子なんだから


 に高を乗せて~いざ出発。。10分後、到着…
既にまり・りゅうファミリーの車あり。。早ッ
お店は、2階。。らせん階段をクルクルあがる高ちゃんと私。。途中休憩あり

お店のドアを開けると~そこには…
りゅうケ~キ
興味津津の高ちゃん。。「それは…何ですか??」 恐る恐る近寄る高ちゃん。。
          8-43

でも~
りゅうくんが動くたびにケーキも動くから ビクビクッ
          8-44

ちょっと慣れると、回り込んで…りゅうくんを確認?ケーキを確認?
          8-41

その頃…
ジェイ・ちゅファミリーは、札幌の渋滞に巻き込まれ車の中。。
ママさんから焦りのメールが送られてきました。

渋滞を抜けだし?ようやく到着のジェイ・ちゅファミリ~。。お疲れ様~。。
着いて早々に、ケーキになったジェイピー♪
          8-46

そして…
本物のケ~キはこちら
みんな~お祝いしてくれてありがとぉ~
          8-40


ここのお店は、全国から訪ねてくる人が多いみたい。
隣でランチしてたお客さんと3シュナちゃん 
偶然にもジェイ・ちゅファミリーと一緒、千葉県から来たんだって。。

来店ワンコ1位は、ダックスちゃん。。因みに柴は、10位。。
(6月末現在で柴は、177匹。。シェルティーは、56匹。。ダルメシアンは、7匹となってました。。)

楽しい&美味しいランチ&ぱ~ちぃは終了。。ごちそうさま~

ここで、とうとうみんなとお別れ。。
短い時間だったけど、本当に楽しい夏休みを過ごさせていただきました
こんな暑い北海道に来てくれてありがとう~。。
今度は、高ファミリーが、訪ねて行くからね~。。
本当に、ありがとぉ~


さて、前日の夜…nanachaファミリーから、高に誕生日が届きましたありがと~♪
箱から出した途端、お気に入りになったサッカーピィーピィー
「俺様のだ」と凄いの
          8-38

気に入るとね~なかなか放さないのよ。。
          8-37

とっても楽しい・嬉しい6歳の誕生日になりました
これからも、よろしくお願いしますぅパンパンッ

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドライブ  | コメント : 8  | トラックバック : 0 |

8月10日…その2の前に♪

2010/08/21 20:19

さてさて、8月10日…その2の前に…

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。。

高ちゃんの明らかな変化

そう・・・柴犬の命…尻尾
くるりん・ふかふか (その前に…この高ちゃん、ムッチムチッ
           8-32
          

いつも夏になると、夏バージョンとして尻尾が細くはなるんだけど…
今回は去勢したこともあり、ホルモンのバランスの関係で…最悪
おまけに、全体に毛並みが白くなって、パサパサした感じ。。
          8-33
いつも公園で会う皆さんに
「高ちゃん、白くなったね。。尻尾どうしたちゃったの…」って心配されちゃった
つけ毛ってわけにもいかないし…う~ん。。
白っぽいのは、もっと、しっかりこんがりしたら良い焦げ具合になるかな

だから、こんな写真が撮れました
「お~い、そこにいるのはりゅうくんだね」アハハッ
          8-24

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドライブ  | トラックバック : 0 |

8月10日は・・・その1

2010/08/21 17:08

8月10日は…

みんなで、ドッグラン

13時頃に集合  ってことなんだけど…

まり・りゅうファミリーは、函館から
ジェイ・ちゅファミリーは、ニセコから  朝からみんなってます。。

ところで、ドッグランにはいろんな人が来るから…
はじめましてのまり・りゅうファミリ~わかるかなぁ??ってちょっと心配

ジェイ・ちゅママさんからの予備知識では、
会ったらすぐわかるよぉ~「あッ 関西の人」って感じだから…
う~ん。。会っただけでわかるとは、何かしらオーラがあるのか…。。ドキドキ

早めに着いた高ちゃんと私。。
ひとっ走りしたら…既に限界 ヒィ~暑いよ
大丈夫だろうか…5分後には、休憩室へ。。
ふと、カメラを持っていないことに気づいて慌てて車に取りに行く私。

駐車場に行くと…

誰かが車から降りてきた~ッ。。目が合った瞬間…
既に、手を振ってる私。。なんの自信があったのか「おとんだ!」
良かった~間違いなかったよ
あれだけ、手を振って違いました…なんてことになったら、自分の熱で熱中症で倒れちゃうよ
で、みんなではじめましてのごあいさつ。。もちろん、まりおんちゃん、りゅうくんとも
それにしても、妙な自信で手を振った私・・・おとんのオーラが見えたのか??

そして~
休憩室で待っている高ちゃんを連れて再びランへ。。

でぇ~珍しい~!
はじめましての、まりおんちゃん、りゅうくんに初めこそ、ガウガウしたんだけど…
その後は、パッタリ。。近くに来ても、「・・・」の高ちゃん。。
暑くて、ガウガウしてられないのか??
いえいえ、高ちゃんの中での安心チームに入ったらしい
その後、まり・りゅうファミリーのブログ友、ルナちゃんとママさん登場。。
高にとってルナちゃんも安心チームに入ったようで、ガウることなし。。


ふと、横を見ると…既に、チームうまうま始動開始
               8-30


そして、こちらでは、
今回の目的?の一つ。高と仲良しになることを、実践中のおとん。。
既に、おかんとは良い感じになってる高ちゃん。。でも・・・おとんには・・・アオアオ。。ガンバレ~
          8-23


既に暑さも限界に…ここは、涼しい北海道のはずじゃないの
なので、こんなに広いランなのに、みんな隅に出来た木陰に集まってる。。
おぉぉぉ。。今しかない集合写真 
問題は、高ちゃん。。集合写真なんて撮ったことがないんだもん。。
案の定…どこ向いてるんだよ
          8-27

こちら、成功写真 良い写真が撮れたねぇ~
          8-21


あッ ようやく、ジェイ・ちゅファミリー登場

この続きは、8月10日は・・・その2で。。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドライブ  | トラックバック : 0 |

8月9日は・・・

2010/08/17 21:59

8月9日、ニセコで朝を迎えた高一家。。

昨日は…
BBQを終わらせてその後、高家コテージで楽しい時間を過ごそうと思ったのに…
既に飲み過ぎのお気楽は…撃沈
お話してる横で (せっかく来てくれたのに、本当に申し訳ない

そのお気楽、朝一番に起きて活動開始 朝から、パタパタうるさいの


さてさて…
その昨日の夜、ジェイ・ちゅママさん、パパさんからとっても素敵な頂きました
なんだと思います??
いつもの高ちゃんは、こんな感じ。。
          8-18

で、今日の朝からは、こんな感じ。。
オイオイ
          8-8

高ちゃん、ピシッとしてください。。

ジャ~ン とぉ~っても素敵なハーネス リードもお揃いよ♪
似合うでしょ ありがとぉ~
          8-7

          8-16

朝食をまたまたご一緒させてもらって、ここで一先ずジェイ・ちゅファミリーとは
また明日、今度は札幌のドッグランで再会するの。。

ほんと、嬉しすぎちゃって写真を撮り忘れた私。。後悔のため息ばかり…ハァ


ニセコからの帰り、定山渓へ寄り道。。
お気楽は、温泉へ
私と高ちゃんは、散策
そこで…ちゃん発見
          8-14

          8-15

無理です


明日は、大阪から遥々来てくれたまり・りゅうファミリ~と初めまして。。

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

ドライブ  | トラックバック : 0 |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。