スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

一言の重み…

2010/07/03 21:27

さてさて、皆さんにもありますよね~。。

何気なく言われた一言に…ズシ~ンってくることが…。。
高ちゃんにとっても今回の一言は、かなりの衝撃があったようです

その一言とは…
         「コロン♪」
これだけだと、とっても可愛いイメージなんだけど…

あの時出会った黒柴ちゃんの飼い主さんとの会話は…(前回のブログの最後に?ちらっと書きました)
 kou :「黒柴ちゃんは、何歳ですか?」
 黒主:「6歳ですよ
 kou :「わぁうちの仔ももうすぐ6歳なんですよ♪ところで、豆柴ちゃんですか?」
 黒主:「えぇ、そのはずなんですけど…9キロもあって小さいころから大きくならないように
     あまり食べさせてないようにしてたんですけど。人が食べるものは一切あげてないし…。」
 kou : 「・・・ あの~どのくらいの食事量なんですか??」
 黒主:「ドッグフードを朝晩2回 70gづつ。時々ガムをあげるくらいよ」
 kou : 「…うちの仔、小食で最近70gを食べるようになったんですよ。
      いつもは、10gぐらいで・・・」
 黒主:「・・・あら~じゃ~吸収率がきっと違うのね。フフフッ コロン♪としてますものね」

この時、高ちゃんと私の目が合いました。。
それから、その黒柴ちゃんと飼い主さんとした後…

「高ちゃ~ん…さっき、コロン♪に反応したでしょ??」ジィ~と見つめる高ちゃん。。

その日の夕方から、高ちゃんのご飯の量が減りました。。
お腹が鳴ってるのに食べないの
でも、取られたくないからって見張ってる…
もぉ~我慢しないで、食べれば良いのにね
夜中、寝てる?高ちゃんのお腹から…キュルキュルグゥ~グゥ~聞こえてくるのよ

でも~
ハハハッ これって凄くない??「コロン♪」の一言で?ダイエット始めちゃってる??。。
おまけに…散歩の距離も少しずつ延ばして行ってるの。。

お散歩頑張ってる高ちゃん
          7-1


お気楽は、そんな高ちゃんを
「凄いな高ダイエットしてるのか」って、褒めてるよ。。

私も高を見習えば良いんだけど…ムリッ
間もなく北海道に上陸する皆さんにこんな姿お見せするわけにはいかないのに…フゥ

高ちゃんにとっては、「コロン♪」はかなり重い言葉だったようです。。たぶん
・・・私にとっても他犬(人)事とは思えない…。。がんばろッ

それにしても…高ちゃ~ん休憩早くない??
          7-2

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

散歩  | コメント : 6  | トラックバック : 0 |

コメント

ジェイピーにも言ってみた
「コロン、コロン・・・」って何回も。

でも、その一言、ジェイピーには効き目なしだった・・・(涙)

あ、もちろん私にも。
そんな一言じゃスイッチは入らない~~。

大丈夫~逢っても、お互い体型は見て見ぬふり~って事で(爆)

高ちゃん、頑張れ~v-91v-424

| 2010/07/05 |  07:07 | ジェイ・ちゅママ #LFqy0ErI |  URL | 編集 |

家のラブ子も「コロン」に反応してほしいです(笑)
何を言われても我が道を突き進んでます・・・
高ちゃんを見習ってほしいです。走る事は走ってるんですが・・・
高ちゃん、すご~いv-221がんばってv-237

| 2010/07/05 |  11:24 | ラブママ #- |  URL | 編集 |

こんばんは♪

高ちゃんすごいねぇ~。
一言!で即実行!すばらしいです。
でもぉ~ごはん食べない作戦のダイエットは
リバウンドするよぉ~?
体験談?あはははは~。

シルクにもコロンって言ってみましたが、
あんたなんてコロンコロンじゃないみたいな?
ふんって・・・。行っちゃいました・・・。
う~ん。意味はわかったらしい・・・。

高ちゃん無理せず!元気いっぱいで
がんばってね。
私も~高ちゃん見習って、がんばろぉ~っと♪

| 2010/07/05 |  18:50 | nanacha #- |  URL | 編集 |

ジェイ・ちゅママさん

あッ…体型はもちろんなんだけど…顔もパンパンな私。。
今日は、むくんでいるのね。。と思ってよ~v-16心の中で…

あれ以来、小食な高ちゃん。。
着実?にダイエットの成果が出てるかな!?
でもね~毎日用意するフードが残ると捨てなきゃいけないから不経済v-393

もうひとつ変化が…
散歩に行った時、知り合いの人でも絶対貰わなかったおやつ。。←いらないって怒ってたのに…。
今では、ムシャムシャ食べてるの。。よほどお腹が空いて耐えられないようで…。
これって…どうよv-403

| 2010/07/05 |  22:17 | kouコウ #- |  URL | 編集 |

ラブママさん

えぇ~ラブちゃんは、スタイルv-426じゃないですかv-398
高は…寝てたら、丸太…トドみたいなんだもん。。

いつも散歩に行く公園の丘で、抱っこされて景色を眺めるのが大好きなんだけど…
重すぎて、抱っこする時間がどんどん短くなるのv-356
限界がきて降ろしたら、「えぇ~もう終わりかよ」みたいに睨むのよ。。

走る事でスタイルが保てるのかもv-344
高…走らなくなりましたもん。。←太って、走れない??

| 2010/07/05 |  22:30 | kouコウ #- |  URL | 編集 |

nanachaさん

凄いでしょ~v-344…って、不経済なv-403
用意するフードの量が日によって違うから捨てることが多くって。。
今日は、朝夜併せて…フード20g食べたかなぁ~??
あッその他に砂肝1個食べました。。
私なら…既にv-39 

毎日、規則正しく生活してるよぉ。。
先ほど夜の部の散歩を終え、既に就寝。。
この分だと?グググっと痩せるかなv-410
私こそ見習わなきゃいけないんだけど…
規則正しい生活って、なかなか難しいv-390
ふぅv-355 がんばろぉ~っと♪

| 2010/07/05 |  22:42 | kouコウ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

