スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

このまま・・・

2011/06/15 23:33

あははははッ…
またまたお久しぶりになっちゃいました。。(危うく?捜索願を出されるところでした…
皆さん、お元気でしたか~?

長い長いお休みをしていました…
この間、嬉しいこと、悲しいこといろんなことがありました・・・。。
皆さんのブログを読み逃げしながら、笑ったり、ほっこりしたり
ようやく落ち着きそろそろブログを始めるか~と思ったら…

父の入院(←予防のための入院…よくわからない…)やら、私のお仕事が決まったりと
なにやらまだまだ落ち着かない…

エヘヘヘッ 宣言します! この次もお久しぶりになるでしょう


さてさて、高ちゃんですが…

すっかり立派な巨柴となり、「まるちゃん」と呼べば振り向くようになりました。←自覚あり
小さくて、会う人会う人に豆柴ですか?と言われていたのは、遠い昔…
最近では、「ちょっと太り気味かな?」と確実に話しかけられます

そして…
先週、フィラリアの薬を取りに行った時…
今年で7歳になる高ちゃん
ご飯も「アダルト」から「シニア」へとなるから先生にどの時期で変えていったらよいか相談しました。
(去年の去勢した時から徐々に太り出してただ今、「肥満犬用」のご飯だけどね…)
先生は、ジィーと高ちゃんを見つめ…
「普通のちゃんでしたら、シニア用に変えた方が良いですが…
高ちゃんの場合は、このまま肥満犬用で…」

「あッ・・・このまま・・・」 分かってはいたけどね。(っていうか…普通という言葉に反応してしまった)

そんな自分の身に何が起こっているのかわからないし?なんの興味もない高ちゃん
本日も、大好きうさうさと一緒に

平和ですこと
            2011-6-15

どこまでも一緒
            2011-6-2

          





スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

お家で  | コメント : 5

コメント

No title

こんばんは♪
はい!捜索願だすとこでした!きゃはは~っ。
お父様。一日も早く元気いっぱい~になりますように。
お大事になさってくださいませ。

うひょっ。お仕事再開だすな!
がんばってくだしゃいね♪

う~ん。その宣言。しかたない。許します!
あはははは~。
って。そういう私も毎日宣言はできません・・・``r(^^;)ポリポリ

高ちゃん♪平和な毎日でなにより!
うさうさたんと仲良しでほっこりしました。

7歳になったしるく。まだシニア用には変えてまてん。
近所の方情報によると、7歳~用って書いてあったから、
変えてみたんだけど、なんだか急に年とった気がするって。
やせてきたって・・・。言ってた。
シルクは、朝は普通ので夜は肥満犬用!
あっ。いや。体重が気になるワンコ用!
あは。一緒かっ``r(^^;)ポリポリ

ん?シニア用にしたら、やせてきた?あれ?じゃ?
シニア用にした方がいいのか?あははは。

お忙しい毎日~お体気をつけてくださいませね♪
んじゃ!また久しぶり~を楽しみにしてまっす。
きゃはっ。

| 2011/06/16 |  20:59 | nanacha #- |  URL | 編集 |

うひゃぁ~

まず、《うさうさ》が今も健在って事にびっくらこいたぁ~。
パンツも無事か・・・(笑)

便りがないのは元気な証拠~
私は毎日更新宣言しちゃって、早くもネタ切れになりつつあります・・・。
毎日・・と言わず、週一宣言!くらいにしておけば良かったな(汗;)

高ちゃんもしーちゃんもシニア食年齢なのかぁ・・・
4歳のジェイピーの方がよっぽどおっさんクサくて気付かなかったわ。

お仕事頑張ってね~
お父様お大事にね。

| 2011/06/17 |  20:21 | ジェイちゅママ #LFqy0ErI |  URL | 編集 |

nanachaさん♪

間に合ってよかった~v-398
自分から、「ここにいます」なんて言うのもハズカシ~v-393もん。。

今日は、父のところにお見舞いに行ってきました。。
・・・せっかく行ったのに?外泊する準備してました。
「帰るんだ~」って頑張ったらしい。
理由は…自分が植えた畑のスイカの成長が気になったようでv-293
っていうか、自分の体を気にしてくれ~!
こんな我儘な父…看護師さんも大変でしょうv-356

エヘヘッ 間もなく私もお仕事よ~(来週の月曜日)
今度は、事務ではなく身体を動かす仕事に…
なんたって、お気楽家…おデブばかりのお家になっちゃったからv-406

そうそう、シニア食と肥満用…肥満用の方がカロリーが少ないんだよ。
シニア食は、身体に栄養をということで少し高めだそうです。
なので、「高ちゃんは、あまりカロリーを取らないように」ということで肥満用v-403
最近、物欲しそうに見つめる目…力強くなっていて負けそうです。

本日、ずぅ~とお留守番の高。久しぶりにアオアオアオの文句の嵐が吹き荒れましたv-393

| 2011/06/17 |  22:43 | kouコウ #- |  URL | 編集 |

ジェイ・ちゅママさん♪

もうね~v-530大事すぎて…
この間、散歩に連れて行こうとして玄関を出たところでお気楽に怒られてたv-403
夜も一緒に寝てるんだけど…
触ろうとしたら、「ガルルルルッ」どんだけ好きなんじゃv-356
大好きうさうさv-530 パンツも健在よv-344

そろそろ落ち着いたのかなぁ~?
ブログを毎日更新宣言してるしv-91←凄すぎ!
私は、毎日見れるから楽しいんだけど…
頑張り過ぎないでよ~。。

イヤイヤ…十分高は、おっさんだよ。
体型はもちろん(今じゃ~丸太に足がついてる感じだよv-293
深いため息や寝息も…
(お気楽だと思ってたら高だったv-356なんてことが多々あり)
お家の中におっさんがふたりいるよ。。

フゥ~半年ぶりのお仕事だ~。。
エヘヘッ 身体を動かす仕事だから痩せるかなぁv-344って期待大v-398
お仕事も頑張るけど、痩せるぞ~!

| 2011/06/17 |  23:01 | kouコウ #- |  URL | 編集 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| 2011/07/18 |  22:03 |  # |   | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

